【謝恩企画】ビリーブリセット講座☆無料セミナー

セミナーは事前予約制です。申し込み方法は、記事の最後にあります。

5月16日にビリーブリセット講座の無料セミナーを開催させて頂くことになりました♪

お題目は、「もっと早く知っておきたかった。日本の本当の姿を学ぶことで分かる自分のこと

戦後教育を受け、資本主義社会の荒波の中に飛び込まざるを得なかった世代の多くは、日本というものが分かっているようで分からないまま大人になってしまいました。

多くの大人は、日本神話のことがほとんど分かりません。

神社とお寺の違いが分からない大人も沢山います。

日本文化が曖昧だけでなく、目の前にある経済や政治のこともあまりよく分かりません。

でも、なんとなくみんな生きています。

心が躓き閉塞感を味わいながらも、なんとなく身につけた常識を糧に日本人として生きています。

日本とその他の国との違いが明確に分からないまま、みんな同じ人間だからとそこだけは日本人らしい「共存共栄」を発揮しようとしています。

明確な違いが分からないまま「共存共栄」を施すことがどれほどの落ち度になるのか分からないまま、私たちはそれを繰り返し苦しんでいます。

現代の日本人の多くが心の閉塞感を味わい、不安定な気持ちで生きなくてはならない環境になっているのは、先祖が育んできた日本人が当たり前に持ち合わせていた常識やたくましさが失われてしまったからかもしれません……いえ、きっとそうでしょう。

だから、おとな塾は誕生しました。

本来の日本人としての魂を取り戻し、生き生きとした人生を育み、そして後世に引き継がれる日本を残すために……。

おとな塾は、現代を生きる大人が率先して日本の教養を身につけ直すことで知行合一し、些細なことで揺らぐことのない日本人らしい大人の品格を身につけることを目標としています。

日本人の教養と現代必須の情報リテラシー向上が目的の講座です

ビリーブリセット講座では、下記に記した3つの事が向上することを目的に講座を開催しています。

  1. 情報化社会における「情報リテラシー」を身につける
  2. 日本人として必要な教養を身につける
  3. 見えない世界を当たり前に感じて生きてきた日本人だからこそ分かる「波動」の理解を深める

 

たった一度の講座では、全てを伝えきれないことと、少しずつ理解しながら供に学ぶ時間が必要だと考えるために、本講座は10回(10ヶ月:講座費用¥30,000)となっております。

とはいえ、見ず知らずの場所に10回の講座を受けに行っても良いのかどうか悩む人も多いだろうと思い、今回は1回完結の無料講座を用意させて頂きました。

現状開催場所は名古屋でしか行えない為、興味があるけれど遠方のため難しいと思う方も多いと思います。本講座には、時間や距離などの都合で通えないという方も、どうぞお気軽に足を運んでください。お会い出来るのを楽しみにしています♪

行きたいと思った方は、下記ちらしを今一度確認の上、お申し込みください。

題目:日本の本当の姿を学ぶことで分かる自分のこと

日時:516() 18:3021:00

会場:地下鉄伏見駅10番出口より徒歩2(愛知県名古屋市中区錦1‐10‐12 ハットリビル9F)

講師:高山曜三、竹久友理子

 

↓参加をご希望される方は、下記フォームにお名前とメールアドレスをお書き頂き、メッセージに①お住まいの地域(市まで)②行きたいと思った理由をお書きください。

沢山のご応募をお待ちしております(^_^)