受講者の声☆ビリーブリセット講座

第一期ビリーブリセット講座に通ってくださった伊東宏美さんが講座の感想をお寄せくださいました。

●講座に通おうと思ったきっかけ

もともと竹久さんブログの読者でした。

波動か政治関連のキーワードで検索していて偶然みつけたのだと思います。

当時わたしはスピリチュアルについても政治についても知りたいと思っていました。

わたしの中ではスピリチュアルと政治は別の物としてカテゴライズされていましたが、竹久さんのブログはそのどちらも同じ軸で同じ熱量で語っているので驚きましたし、面白いと思って拝見していました。

直接お話をしてみたいなと思っていた時にビリーブリセット講座の募集がありました。

正直、思い込みをリセットするとはどういうことかよく分からなかったし、高山先生のことも存じ上げていなかったので参加に迷いました。

名古屋まで通うという事を考えると10回という長期の講座なこともネックではありました。 ですが、どうしても気になっていたので直接竹久さんにメッセージを送って講座についての質問をさせていただいたりしました。

丁寧にお返事をくださったという事もあり、思い切って参加を決めたような状態でした。

 

●講座を終えての感想

とにかく参加を決めたはよいけれど、名古屋に通い続けることができるのか、通うことが嫌になる講座だったらどうしようか、いろいろ考えながら初回に参加しました。

講座の雰囲気を想像することもできなくて緊張していましたが、道に迷って遅刻していたわたしを竹久さん本人が迎えに来てくれるという優しさに驚き、高山先生の分かりやすく、興味を持たせてくれる授業にも驚きました。

竹久さんは初めて講師をされるということでしたが、一生懸命に波動について語ってくださる姿を好ましく感じました。

10回を終了した今でも世の中の動きを見ていて不快や不安を感じる事はありますが、ブログだけ読んでいた頃とは受け取り方も視点も変化しましたので嫌な気持ちを引っ張り続けるようなことが無くなったと思います。

話を聞くだけではなくて、質問することもできるような場を持てたことはとても有意義な事だと感じています。 世の中の動きを他人事ではなく自分の事として考えることができるようになりました。

日常生活を送っているとどうしても視野が狭くなってしまいがちですが、自分が世の中の流れの一部なのだと思えるようになり世界が広がったように感じます。

学生の頃から勉強ができなかったわたしにも理解できるようなやさしい切り口の講座ですので、参加することに不安を感じるような方も安心して参加していただきたいと思います。

 

スタッフより

伊東広美さん、ビリーブリセット講座に参加くださり本当にありがとうございました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

5月16日に、ビリーブリセットを体験できる無料講座を開催しますので、ご興味ある方ぜひお気楽に参加ください。

【謝恩企画】ビリーブリセット講座☆無料セミナー