ネットの詐欺まがいな情報に、騙されない私になる!

ネットリテラシーを高めて、ネットを上手く利用しよう!

 

イベントは終了致しました。

 

6月20日から、第二期おとな塾☆ビリーブリセット講座が開始されました。

第二回目もオブザーバーを募集致します。

 

第二回目のお題目は、現代人必須の身につけるべき教養である

【ネットリテラシー】ネット情報と上手く付き合うために、数字の見方を鍛えよう!

です。

 

この20年の間で誰にとっても「想定外」とも言える進化を遂げたネット。ネットという新たな情報ツールの進化によって、情報流通は全く違う形に変化しておりますが、目の前で起きているこの大きな変化が何なのか私たちは客観視することが苦手です。

特にネットビジネスと言われる新たな産業では、詐欺まがいのビジネスが多発しており、私たちを悩ませる新たな種にもなっております。

このような詐欺まがいのビジネスに引っかからないようにするため最も必要なのは、ネットと数字の関係ネットの情報流通のしくみにおける基礎知識を利用者が持ち合わせることだと思います。

特に、マーケティング視点に立った上でネットを利用する効果とデメリットをお伝えしますので、ネットを利用したビジネス展開を考えている人にも役立つ情報がてんこ盛りになると思います。

数学苦手な人も大丈夫!この講座を受ければ思っている以上に世の中はシンプルな四則計算で成り立っていることに気がついてもらえると思います。

また身の回りに溢れる数字の扱いについつい感情を入れたくなってしまう秘密も分かることでしょう。

ご興味ある方、今回はお得な内容ですから、是非ふるってご参加くださいませ♪(事前申込必須

 

【注意】イベントは終了しましたので、応募は受け付けておりません。

 

第二期思い込みをほどく・ビリーブリセット講座VOl.2

「【ネットリテラシー】ネット情報と上手く付き合うために、数字の見方を鍛えよう!」

日時:7月18日(水曜日)18:30~21:00

場所:名古屋市伏見駅から10番出口から徒歩3分

料金:¥4,000 当日支払い

講師:高山曜三、竹久友理子