【無料講座】スピリチュアルに没頭しても幸せにならないのはどうして?

令和元年5月15日に年に一度の謝恩企画で、ビリーブリセット講座の無料セミナーを開催させて頂きます♪

お題目は、「スピリチュアルに没頭しても幸せにならないのはどうして?」です。

言われたことを一生懸命にやっているはずなのに、私たちが生きる世の中はどうしてなのか世知辛いですよね。

頑張れば頑張るほどなぜか苦しくなる思いをしている人は沢山いるんじゃないかなって思います。

だから、精神的な軸がほしくなったり、取り戻したくなったりするのだとも思います。

そして、そんな私たちの気持ちを反映するかのように、現代はあーしたら幸せになれる、こーしたら幸せになれるという情報は、びっくりするほど沢山溢れています。

しかしながら、どうしてなのか、ほとんどの人はそのメソッドを実践しても幸せにはなりません。

それを裏付けるかのように、幸せの方法を伝えるメソッドは、流行っては廃れるダイエット本と同じくらい、どんどん新しいものが生まれています。

なのに、それでもなぜか多くの人は幸せに辿り着けません。

しかも、スピリチュアル的な情報にゾッコンになってしまえばしまうほど、人生が空回りになってしまう人は多くいます。

それはどうしてなのでしょう。

 

その要因はどこにあるのか、この無料講座でお伝えしていきます!

またこの講座は、ネット配信も行いますので、「名古屋は遠い!!!!と思われる方もどうぞ気軽にご参加ください。

※参加のための詳細及び応募フォームは後部に記載しております。

 

日本人の教養と現代必須の情報リテラシー向上が目的の講座です。

 

ちなみに、今回無料講座を開催するビリーブリセット講座は、スピリチュアルなメソッドをお伝えする講座ではありません。

 

一般社団法人おとな塾☆ビリーブリセット講座は、下記に記した3つの事を向上することを目的に講座を開催しています。

  1. 情報化社会における「情報リテラシー」を身につける
  2. 日本人として必要な教養を身につける
  3. 見えない世界を当たり前に感じて生きてきた日本人だからこそ分かる「波動」の理解を深める

 

波動というスピリチュアル的なことも扱いますが、基本は「情報リテラシー」を高めるための講座です。

そのために必要なのは、戦前・戦後の歴史を振り返った上で、今(現代)をきちんと認識することです。

それを毎月少しずつ違う角度から学んでいきます。

参考までに去年の講座内容を紹介しますね。

①【情報リテラシー】腹にスッと落ちる情報が一番怖い!マスメディアの偏向報道に強くなろう(初級編)

②【ネットリテラシー】ネット情報と上手く付き合うために、数字の見方を鍛えよう!

③【歴史】日本は本当に男尊女卑の国?~「嬉」から見る日本男子の気持ち~

④【宗教】宗教が分かると世界が分かる!八百万の神々と世界の宗教

⑤【政治】政治の右と左の構造を理解して、思惑を読み取れるようになろう

⑥【国内】反日は不幸の温床!反日日本人と外国人の行動パターンを読む

⑦【歴史】おじいちゃんたちが戦った大東亜戦争(第二次世界大戦)と向き合おう

⑧【情報リテラシー】腹にスッと落ちる情報が一番怖い!マスメディアの偏向報道に強くなろう(中級編)

⑨【総合】経済プロパガンダに強くなろう

⑩【総合】気がつかないうちに陥るデュープスの罠

今置かれた現状を認識して頂く為には、多くの視点を学び考察して頂く必要性があり、そのためこの講座は10回通しで学ぶ意欲のある方だけに提供しています。

講座を受けた方の感想

 

少しずつ理解しながら供に学び、それぞれが信じ込んでいた思いを解放する(=ビリーブリセットする)時間が必要だと考えるために、本講座は10回(10ヶ月)となっております。

とはいえ、毎月名古屋まで通うのは、物理上難しい方も多いと思いますので、今年からネット配信での講座受講も開始することにしました。ネット配信は、講座の動画をネットで後日お届け致します。

名古屋まで行くのは遠い!!!、仕事や家事でその時間は通えない!!!!と思っていた方も、どうぞふるってご参加下さい。

費用は年間(10ヶ月/10回分)で、

通学(座学):¥35,000(税別)

通信(ネット配信):¥30,000(税別)

となっております。

とはいえ、見ず知らずの場所に10回の講座を受けに行っても良いのかどうか悩む人も多いだろうと思い、今回は1回完結の無料講座を用意させて頂きました。

※無料講座受講は事前予約が必要です。(予約フォームは下記に記載してあります。)

題目:スピリチュアルに没頭しても幸せにならないのはどうして?

日時:515() 18:3021:00

ネット配信は5月22日までに行います。

会場:地下鉄伏見駅10番出口より徒歩2(愛知県名古屋市中区錦1‐10‐12 ハットリビル9F)

講師:高山曜三、竹久友理子

 

ご興味ある方は、下記フォームにて事前予約をしてください。

予約をする際には、メッセージ部分に必要事項の記入をお願い致します。

【必要事項】

①受講する方法…現場orネットのどちらか教えてください

②住んでいる地域(市まで)

③受講してみたいと思った理由

 

 

受付が完了された場合は、数日以内(遅くとも3日以内)に事務局よりご記入されたメールアドレス宛にお返事致します。しばらく経ってもメールが届かない場合は、上手く受付ができていない可能性があります(もしくは登録したメールアドレスが間違っているなどの要因も考えられる)ので、再度こちらのフォームにて連絡頂けたらと思います。

 

どうぞふるってご参加ください。

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

 

追記

第二期講座生の感想もどうぞお読み下さい。

講座を受けた方の感想(第二期ビリーブリセット講座)